2026/06/23(火)
梅雨の時期はぎっくり腰に注意!
カテゴリー:急性腰痛・ぎっくり腰
梅雨になると、「なんとなく体が重い」「腰がだるい」と感じる人が増えます。実はこの時期は、ぎっくり腰が起こりやすい季節ともいわれています。
その理由の一つが、気圧の低下や湿度の上昇です。天候の変化によって自律神経のバランスが乱れやすくなり、筋肉が緊張して血行が悪くなることがあります。すると腰まわりの筋肉が硬くなり、ちょっとした動作でも腰に大きな負担がかかってしまいます。

また、雨の日が続くと外出や運動の機会が減り、体を動かす時間が少なくなりがちです。筋肉や関節が硬くなった状態で、重い物を持ったり、急に立ち上がったりすると、ぎっくり腰を引き起こすことがあります。
🧘♀️✨予防のポイント✨🧘♂️
✅ 朝は軽くストレッチをする
✅ 長時間同じ姿勢を続けない
✅ 体を冷やさないようにする
✅ 適度な運動で筋肉を維持する
梅雨の時期は、いつも以上に体のケアを意識することが大切です。毎日の小さな習慣で腰への負担を減らし、元気に梅雨を乗り切りましょう!
☔🐌🌈 「少しの予防が、ぎっくり腰予防への第一歩です!」 🌈🐌☔


8月15日(土)まで
先着5名様限定割引 → 残り1名様!
※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。
※診察時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。











