050-3562-5960

ブログ一覧

2022/04/13(水)

どうして私の慢性腰痛は、なかなか改善しなかったのか?

カテゴリー:腰痛・慢性腰痛系ブログ

「慢性腰痛の原因は腰にはない可能性が極めて高い」 患部と原因が違うということを、私は臨床上で多く目の当たりにしてきました。事実、私の腰痛は腰ではなく、お腹側にある腸腰筋という筋肉を調整することで改善してきました。実際に、お腹側を施術することでしびれや痛みが改善したなんていうのはよくあることです。では、なぜ原因が分からなかったのでしょうか? それは、病院でも原因がわからない腰痛があるからです。&n
続きはこちら»

 

2020/12/28(月)

【ご挨拶】本年もお世話になりました

カテゴリー:未分類

【本年もお世話になりました】 2020年の最後の開院日も無事に終わりました。 今日は、少し早いですが、午前中で店を終え、大掃除が今終わりました。 コロナ渦の中で、本当に苦しい時期もありましたが、皆さんに支えられ2020年を終えることができました。本当にありがとうございました。 とはいえ、まだまだ先の見えないことばかりですし、不安は尽きません。
続きはこちら»

 

2020/03/11(水)

骨盤矯正ストレッチで姿勢改善しよう

カテゴリー:姿勢改善・骨格調整系ブログ

骨盤矯正ストレッチで姿勢改善をする前に、骨盤について知ろう! 骨盤とは、皆さんご存じの通りちょうどウエストラインの下あたりにある骨です。 骨盤の働きは、大きく分けると4つあります。 1 背骨などを含めた上半身を支える役目 つまり、骨盤がゆがむと背骨もゆがむので、いろいろな部分で動きに不具合が出てきます。 そのため、特定の筋肉に負荷がかかり、コリや張りとして現れたり、
続きはこちら»

 

2020/02/08(土)

衝撃を吸収する、機能的な足首を手に入れろ!(足首編)

カテゴリー:股関節・足のトラブル系ブログ

前回から、腰痛克服シリーズの中でも 使える体づくりについてお伝えしています。 今回は、足首編です。 年をとると 関節が硬くなってきます。 足首もなんですね。 足首が固くなると 衝撃を受けたときのクッションがなくなり 膝や腰に 大きな負担がかかります。 私の母親は、 足首が柔らかく びっくりするぐらい 足首が曲がりました。 でも、そんな母も もうすぐ70歳。 足首は、 普通よ
続きはこちら»

 

コーヒーが体に与える効果と飲む量について

カテゴリー:その他の体の不調系ブログ

姫路駅前にある慢性腰痛専門整体院幸葉の中野です。 きっとコーヒーが好きな方も多いのではないでしょうか?整体院に来られた方で、1日10杯以上は飲むという方もおられました。これは、めずらしいとしても、好きな方なら、1日3杯以上飲んでることは、めずらしくありません。 コーヒーには、ご存知の通り「カフェイン」が含まれており、眠気を覚ましてくれたり、自律神経を刺激して交感神経を
続きはこちら»

 

2020/01/07(火)

慢性腰痛の改善は体質改善と同じと考えると、あなたのやるべきことが見えてきます

カテゴリー:情報&マインド系ブログ

ダイエットからみる慢性腰痛 みなさんは、「ファスティング」っていうものを聞いたことがありますか? ファスティングは、ダイエットというイメージがありますが、基本的には、胃や腸を休ませて、身体をいい状態にもっていくための方法の1つです。 その過程で、体重が落ちるというのが一番しっくりきます。 体質改善は3ステップが基本 ファスティングをすると、断食をする
続きはこちら»

 
1 / 3012345...102030...最後 »

 

 

7月9日(木)まで
先着5名様限定割引 → 残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

050-3562-5960

【受付時間】9時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

>※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。
※診察時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。